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アロマテラピー 豆知識 6

  アロマ入浴のすすめ 

今年の夏は本当に暑かったですね~

ついついよくないと思いつつも、クーラー ガンガン身体冷え冷えではなかったですか

 私もそのひとりです。本来汗を発して代謝させたいこの時期、冷房で身体が芯から冷え切って。

 このまま冷え体質のまま 寒い冬を迎えてはダメ。そう思って本日より足浴を開始。足浴
 
そこでアロマ入浴のおすすめレシピ

まずは、お風呂での入浴。浴室は密封されて香りも鼻から吸入できるとともに、肌からも浸透させることができ

効率のいい芳香浴ができます。

基本は好きな香りをまたは、目的に合わせて浴槽にはったお湯に精油を4,5滴

 手でよくかきまぜます。

リラックスしたいとき・・・ラベンダー4,5滴

肩こり       ・・・ジュニパー2滴、ラベンダー3滴

足のむくみ     ・・・ジュニーパー2滴、ローズマリー3滴

などなど、とくにリラックスしたいときなど38度前後のぬるめのお湯でゆったりと
        リフレッシュしたいときは40度前後の熱めのお湯で早めに


つづいて 足浴 洗面器にくるぶしまでお湯をはって足をつけます。

 お湯に精油を1,2滴 よくかきまぜて10分程度。

 血行がよくなって、足のむくみもすっきり。お湯の中で足裏マッサージも冷え性の人には、とくにおすすめ。

筋肉痛  ・・・サイプレス1滴 レモン1滴 ローズマリ-1滴

足の疲れ ・・・サイプレス1滴、ペパーミント1滴

冷え   ・・・スイートオレンジ1滴、ローズマリー1滴


 お肌の弱い人や香りの強い精油を使うときは少なめに。深~く息を吸い込んで
 りを楽しみながら、どうぞ、リラックスバスタイムを・・・




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theme : アロマテラピー
genre : 心と身体

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